[宇宙館] [幻想館] [創作館] [写真館]
Blog[みくにかる]
 
Miku-nical「みくにかる」
ー宇宙館ーつかさの星の部屋
Photo Gallery 2014

星空の写真が中心ですが、時に風景等々...

2014/12/14 今年のふたご座流星群...皆既月食と同じ平尾台で眺めてきました。流星群を見に行ったのは久々だったかも(^^;


2014/12/14 19:40
まだ、ふたご座は昇っていませんが、おうし座、ぎょしゃ座、オリオンが昇り始めています

2014/11/14 20:10
オリオンは完全に姿を現しました

2014/12/14 20:40
暗いですが...辛うじて。この位の明るさだと、肉眼でもかなり流れていましたが、写真には写りづらいですね(^^;

2014/12/14 20:57
ふたご座も姿を見せ始めて...そろそろ極大予報の時間が近づいてきました

2014/12/14 21:19
21時台になって...TVの影響なのか、駐車場に入ってくる車が一気に増えてきました。
が、この頃からあとは、あんまり明るいのが少なくなった印象でした(^^;

久々の流星群撮影でしたが、日没頃からご一緒された方やら、ワイワイ、いろいろと楽しく見る事が出来ました。