[宇宙館] [幻想館] [創作館] [写真館]
Blog[みくにかる]
 
Miku-nical「みくにかる」
ー宇宙館ーつかさの星の部屋
Photo Gallery 2015

星空の写真が中心ですが、時に風景等々...

2015/04/11 皿倉山山頂からの星空

今年度最初の皿倉山観望会に合わせて...山頂へと。観望会は準備を少し手伝っただけで、あとは自由にw


2015/04/11 19:16
日没後約30分...鉄塔の右側には冬の星々、左には春の星々が顔を出し始めました。

2015/04/11 19:17
まだ、夕焼け残る西の空には金星が煌々と。そして歩いているのはカップルばかり(^^;

2015/04/11 19:19
北九州、八幡西区方面の夜景と夕焼けの上に金星きらりと

2015/04/11 19:34
皿倉山のスロープカーと北九州の夜景、金星と。金星のすぐ横には微かにすばる(プレアデス星団)の姿も。

2015/04/11 19:47
山頂の桜...も少し期待していたのですが、かなり散ってしまっていました。ピークは過ぎてたようです。
桜の上におうし座が見えていました。金星、今はおうし座に居ます。

2015/04/11 19:49
アンテナ群の上に輝く冬の星々。ほぼ正面下に明るい照明が...構図にいろいろ制約ありです(^^;

2015/04/11 19:55
スロープカーと山頂展望台と一緒に金星を入れて。

2015/04/11 20:06
山頂でアンテナ群と冬の星々

2015/04/11 20:12
北九州の夜景と北の星空。
途中、ちょっと邪魔が入ってしまい、予定の半分の時間になってしまったのが、残念。

2015/04/11 20:29
アンテナ群と春の星々。ちょっと薄雲があったものの、それはそれでいい感じに(^^;

2015/04/11 20:32~
鉄塔のすぐ横から北斗七星へ向かって...ALOS(だいち)の軌跡が。この日の目的の一つ達成です。

観望会の方はそれほどお客さんが居なかったので、私は準備に少し顔を出しただけで、後は気ままに撮影。
気が付いたら終わってました(笑)
それにしても、久々の好天でした。