[戻る]

登別散策 その1(2000/03/26)

 


そろそろ北海道滞在も終わりになってしまいました。週末は今日で最後です。
最後に、ちょっと足を延ばして太平洋側の登別まで行ってみました。
札幌駅正面
馬牧場(車窓から)
札幌市内の雪も随分と融け、駅もきれいになってきています。
また、途中見た馬牧場の写真です。何となく、北海道...って気になりますよね(^^;
登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス
登別マリンパークニクス
登別駅近くにある北欧をイメージした街並みと水族館を合わせたようなテーマパークです。
デンマークに実際にあるイーエスコー城に似せて造られたニクス城内が水族館になっています。
また、一番下の写真にあるようなペンギンのパレードや、イルカとアシカのショーなどが行われています。
登別温泉 地獄谷
登別温泉 地獄谷
登別温泉 地獄谷
駅から思ったよりも近い(バスで15分前後)という事がわかったので、ちょっと登別温泉の方まで足を延ばしてきました。天気がよければ、クマ牧場の方に登って景観を楽しもうと思っていたのですが、雪が激しく降ってきた事もあって、地獄谷を見学後、温泉に入って帰ってきました。温泉はちょうどまだ人が来る前で総檜風呂の露天風呂が貸切状態でした。
駅からも近く、訪れやすい温泉地ではないでしょうか。
乳白色の湯が特徴的な温泉でした。(終わり)