[戻る]

小樽散策 その2(2000/03/19)

 


再び休日を利用して小樽へと出かけました。
今回は小樽が目的地という事で、市街をのんびりと歩いてきました。水族館にも行ってみたかったのですが、生憎と冬期の間はお休みとなっていました。今年は3/25〜だそうです。
小樽交通記念館遠景
小樽交通記念館近接
野外展示
日本最大の交通記念館も冬場は中央展示館のみが公開されていました。
野外の展示物は一番下の写真のように全てが雪の下です(^^;
中央展示館には鉄道以外にもバイクや車などの展示物もあり、それが好きな人にはたまらない場所なんでしょうねぇ。ドライブシミュレータなどもあって、楽しめました(^^)
手宮洞窟保存館
交通記念館の近くにある手宮洞窟保存館です。
入館は無料という事で、洞窟の壁画と簡単な説明を受ける事が出来ます。
オルゴール館
小樽市街には古い建物が数多く残っています。
写真はオルゴール館で、メルヘン通りに建っています。
(翌日に続く)