[戻る]

札幌散策 その1(2000/03/12)

 


仕事で札幌にやって来ました
ちょっと休みがとれたので周囲を散策してみました(^^)
まだまだ雪が残って...といっても随分と融けたそうですが
札幌テレビ塔
大通り公園の東端に位置するテレビ塔です。時計台の展望台からは市内を一望する事が出来ます。
公園はまだ雪の中に埋もれてしまっています。下が大通り公園です。
雪の大通り公園
時計台
札幌といえばやっぱり時計台でしょう(^^; という事で、行って来ました。
北海道庁旧本庁舎(通称赤レンガ) その1
北海道庁旧本庁舎(通称赤レンガ) その2
北海道庁旧本庁舎(通称赤レンガ) その3
北海道庁旧本庁舎(通称赤レンガ)です。
時計台といい古い建物が味わいを持っています。
クラーク博士の像
北海道大学構内を少しばかりうろついてきました。
クラーク博士の胸像とポプラ並木です。ポプラ並木は老朽化のため、今では立ち入り禁止となっていました。(続く)