[戻る]

鹿児島市立西田小学校 (1999/05/08 ,2000/05/08 )

 


久々に訪れた西田小学校(1999年)は大きく様変わりしていました
昔の面影は全くといっていいほどありません
6年1組の皆は、今、どこで、どうしているのかなぁ〜

校舎も昔の木造の建物から、鉄筋の新しい校舎になっています
写真の大きな木だけが、わずかに以前の面影を残しています
校舎正面その1
校舎正面その2

しかし、校庭のあちこちにあるオブジェには、僅かながら懐かしい姿が残っていました
正門にあった車輪は、正門が移動したために隅のほうでひっそりとたたずんでいました
一番驚いたのは、正門が移動していた事でしょうか
車輪

校庭に沿った遊具は、当時の面影を色濃く残しています
校庭周辺

昭和60年に110周年...自分達が卒業したのは昭和56年(1981年)なので、その後に建てられた記念碑もありました
今年(1999年)で、創立124周年になるのでしょうか
110周年記念碑

正門から校庭を一望したところです(2000年)
昨年(1999年)から遊具が変わっていました...
そういえば、写真右側のポールは市内どこの小学校に行ってもありますね(^^)
校庭を一望(2000年)

小学校の4年生の途中から、約3年間、西田小学校に通いました
1981年(昭和56年)卒業、6年1組(担任:黒木先生)でした
もしも、もしも...このページを見た方がいましたら連絡を下さい