[戻る]

桜島 (2001/01/01)

 


正月に鹿児島市内を巡った時に撮りだめしたものです。
まずは、南洲神社から市街地越しに望む桜島です。
桜島

桜島山頂部分を少し望遠で拡大してみました。
噴煙がたなびいているのが見て取れます。この風向きだと、大隈半島よりに流れているようです。
桜島火口付近

磯の浜からの桜島全景です。
すぐそばに磯庭園もあり、桜島が最も美しい場所の一つです。
桜島全景

磯の浜で周囲を見渡していると遠くの船や灯台が水平線からちょっと浮き上がって見えていました。
個人的にはなかなかいい写真に仕上がっていると思うのですが(^^;
陽炎のように

石橋公園からの石橋と桜島です。
上の写真は手前に高麗橋が、下の写真には西田橋が写っています。
高麗橋と桜島
西田橋と桜島