[戻る]

北九州博覧祭 (2001/11/06)

 


北九州博覧祭も終わりとなってしまいました。
博覧祭自体には、何度か行ったのですが、ほとんど写真は撮っていませんでした。
その中から何枚か抜き出してみました。

センタープラザ
博覧祭終了後も残る建物です。
このセンタープラザに、写真を展示していました(^^;
ここで行われた、講演会に何度か遊びに行きました。
2001/09/09撮影

インドネシアの踊り子1
インドネシアの踊り子2
アジアゾーンの舞台では、各国からの舞踊や音楽演奏などが行われていました。
上の踊りと、モンゴルの演奏などを見聞きしました。
写真では、観客がほとんど写っていませんが、最終日には周囲に人垣が出来ていて見ることすら出来ませんでした(^^;
2001/09/09撮影

八幡製鉄所
博覧祭会場から
博覧祭のシンボル的存在でもある製鉄所を再現した建物です。
この頃は、まだ人もまばらで、ほとんどのパビリオンは待ち時間なしで入ることが出来ました。
2001/10/05撮影


祇園山笠1
祇園山笠2
11/1に行われた黒埼祇園山笠&前田祇園山笠からの写真です。
そういえば、黒崎に数年住んではいるものの...実際の山笠を見るのはこれが始めてだったりします(^^;
11/3にはねぶた祭りもあったのですが...残念ながら車が多くて入れませんでした(T_T)
2001/11/01撮影

フェスタリオン1
フェスタリオン2

何度も見ているフェスタリオンです。
上の写真に写っているのが、マスコットキャラクターの「ヒビッキー」です。

2001/11/01撮影