[戻る]

福岡県朝倉郡小石原村 (1999/10/30) [HomePage]

 


小石原焼で有名な場所らしいのですが、焼物についてはよく判りませんが、先日星見探しに行って来た際の風景です。
メインとなる通りからやや入ったところにある「小石原焼伝統産業会館」の場所に、わざわざ「星スポット」という一文が書き加えられていました。
行ってみると、ちょっと開けた高台のような場所にありました。
今度は一度、夜に行ってみたいと思っています。
南側南西方向
南から西方向にかけての写真です。
星スポットと書いているだけあって、街灯も低く、夜でもそれほど目立たない感じとなっています(右写真の左下、木の右側にある小さな柱が街灯です)。
西側北側
西から北方向に向けての写真です。
それほど視界の邪魔になるものがない事が判ります。
小石原焼伝統産業会館小石原焼伝統産業会館
東側には、「小石原焼伝統産業会館」がありました。