[戻る]

京都旅行 その4(1999/12/03〜12/05)

 


社内旅行で京都に行った際に撮った写真をもとに構成しています
天竜寺天竜寺近くの紅葉
天竜寺に至る途中にあった社?です天竜寺入り口近くにあった小さな石像です
最初に一番近い天竜寺を見ました
野宮神社の苔の庭園
次に訪れたのが野宮(ののみや)神社です。
庭一面に広がった苔の庭園は見事でした。また、入り口の黒い樹皮のついたままの鳥居もまた見事なものでした。
ここは、良縁、子宝、学問の神様となっています。
落柿舎遠景
落柿舎の遠景です。
ちょっと寄っている時間もなかったために中には入っていません。
常寂光院内の紅葉常寂光院仁王門
常寂光院多宝塔そのまま道なりに常寂光院へと向かいました。
二尊院??
確か、二尊院だったと...中には入らずに、ちょっと入り口から覗き見です(^^;
祇王寺
山手に向かって祇王寺、滝口寺周辺に入り込みました。
滝口寺まで入り込むと結構な山道でした(^^;
釈迦堂(清涼寺)釈迦堂(清涼寺)
トロッコ嵯峨野駅に戻る途中に釈迦堂(清涼寺)を駆け足で通り抜けました。
自由時間は2時間余りとかなり駆け足となってしまいました。もう少しゆっくりたどって見たかったですね。

その足でトロッコ嵯峨野駅からトロッコ列車にてトロッコ亀岡駅へと向かいました。(続く)