[戻る]

倉敷その2 ちぼり公園 2002/02/11


ちぼり公園に行ったのは今回が初めてです。倉敷を離れた後に出来たので、当たり前といえばそれまでなのですが...(^^;
アトラクションなどはほとんど人がいませんでした。パンジーなどが咲いていて、園内は思ったよりも華やかでしたが、如何せん寒かった...もっと暖かい時期に来なければ駄目ですね(^^;

宮殿?名前忘れた...

アンデルセンの像
ちぼり公園のメインテーマになっているのが、アンデルセン(上写真像)です。
このアンデルセンの童話にちなんだものが多く見られます。

チボリタワー

噴水の一つ
ちぼり公園はまた、デンマークのコペンハーゲンの町並みを再現しています(この辺はハウステンボスとかとも似てしまう部分が...)。また、園内にはいろんな噴水も見られました。
アトラクションを楽しむ〜というよりも、暖かな晴れた日にのんびり散策を楽しむ〜といった楽しみ方の方が似合っているような印象を受けました。


[戻る]