[戻る]

沖縄万座毛(2000/10/01) -作成 2000/10/04-

 


更に北上し、万座毛からへかりゆしビーチへ北上、グラスボートに乗ってきれいな海を楽しんだ後、昼食をとって帰路につきました。


万座毛

最初に目に付く、万座毛のシンボルともいえる風景です。

万座毛にて 万座毛にて
海

快晴にも恵まれて、島影も見えていました。
ちょっと柵を越えて下を見てみると、きれいな海も見えていました。

漏刻門 廣福門

かりゆしビーチでのグラスボートでの光景です。
珊瑚がほとんど死んでいたのが、少し残念でしたが、餌付けされている色とりどりの魚たちが集まってきました。
ちなみに、「かりゆし」とは、沖縄の方言で幸福、幸せ、縁起のよいことという意味だそうです。