[戻る]

壱岐 その3


壱岐での二日目です。


イルカパーク

当初の予定にはなかった、北の勝本町にあるイルカパークです。
入り江を仕切っただけですが、現在では7頭のイルカがいるそうです。
ショーなどは行われていませんが、ちょうど今練習中との事で、行ったときには調教をしていました。

イルカパークイルカパーク

イルカパークイルカパーク
イルカパークイルカパーク
調教中という事もあって、結構うまくいかなかったりもしていました(^^;
特に、ジャンプは写真のようにうまくいかずに見当違いの所で跳ねてみたり、ジャンプした後、おなかから落ちたりと、調教も大変だなぁと思いました。

原の辻遺跡

原の辻遺跡

壱岐には、遺跡が多く見つかっているそうですが、この原の辻遺跡は「魏志倭人伝」に記載されている「一支国」の中心と考えられているところだそうです。
まだまだ調査もこれから...ということですが、貴重な遺跡が数多く見つかっているとの事です。


黒崎砲台跡 1

これですべての日程を終了しました。
壱岐を出て福岡への帰路につきました。行きと違い、かなり波が高く、船も大きく揺れました。おかげで少し気分が...船の上で気分が悪くなっても、逃げるところがないから大変です(T_T) 幸い、気分が悪くなる直前で踏みとどまる事ができましたが(^^;
写真は、フェリーから望む夕日です。

一泊二日の壱岐の旅はこれで終了です。


[戻る]