[宇宙館] [幻想館] [創作館] [写真館]
Blog[みくにかる]
 
Miku-nical「みくにかる」
ー宇宙館ーつかさの星の部屋
「星空紹介」 ~Starlit Sky~

時には夜空を見上げてみませんか
春夏秋冬、季節の星座達が、毎年のように迎えてくれます
そうそう、お月様もお忘れなく...

星空紹介 2001/01/25

[2002/01/25 月に隠される土星]
[2002/01/25 月面その1]
[2002/01/25 月面その2]


今年最初の星見は土星食です。今回は西日本でのみ見る事が出来ました。
生憎と雲が多かったのと、西の空低いこともあって写真移りはよくありません(^^;

2002/01/25 月に隠される土星
月に隠される土星

写りはよくありませんが、土星が半分月に隠されています。
大気と足場が安定していないので、ちょっとぼけてしまっています(^^;

 

2002/01/25 月面その1

月面その1

土星が月に隠された直後、しばしの間だけ月がきれいに見えていました。
久々に月を撮ってみました(^^)

 

2002/01/25 月面その2
月面その2

月は、食が終わって土星が出てくる頃には...また雲の中でした(^^;